FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
[EDIT] [TOP]

2007.04.20 *Fri

セザンヌ極細アイライナー

セザンヌの極細リキッドアイライナーのレポートです。
コスパが高いライナーです。
書き易さとラインの細さは流石セザンヌといった感じ。
eye020

609円というお手ごろ値段です。
ブラックとブラウン二種類。
「にじみの原因となる皮脂やこすれに強く落ちにくいタイプ」
と謳っているので夏に向いているかなぁと思い購入。
eye021

■書きやすさ
コシも程よくあり、書きやすいですね。
ペンタイプで毛先が本当に極細ラインもお手の物ですよ。
二枚目の画像指に「点」とあるのはこのアイライナーの先がついてしまったもの。
こんな小さな点を書くことも可能です。

■色について
ブラウンのリキッドアイライナーは初めてなので色の比較は難しいのですが、明るめのブラウンという印象。
一引きで薄いなと感じたら二・三度引き重ねると良いかも。

■持ちについて
手の甲に引き、ティッシュでゴシゴシ落とす。
というやり方で持ちを試しましたが、薄っすら残って全く落ちません。
手を洗っても落ちません。
持ちが良い…というのかは微妙なところですが、
「落とし辛い」というのははっきりと言えます。
私が使っている限りでは滲んだりせずに普通に使えています。

◆明るいブラウンリキッドアイライナーが欲しい。
◆お手ごろ値段。
◆簡単に極細ラインが書きたい。
◆睫毛の隙間を「細かい点」で自然に埋めたい。
などなど
セザンヌに偏見を持っていらっしゃらない方は
試してみても良いと思いますね。
スポンサーサイト
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

coco(仮)さん、こんばんは~♪

すごく分かりやすいレポ、
ありがとうございます~。

セザンヌのリキッドアイライナー
かな~り昔にメイクデビューしたての頃に
ブラックを一本買ったことがあります。

(かなり昔なので
形状は、コレとちょっと違うものだったかも!?)

でも
もともと不器用なのとメイク初心者なのもあり
ラインをかこうと思っても手がブルブル震えちゃって(笑)
うまくかけなくてお蔵入りしちゃいました(^^;

それ以来、ずっとペンシル派なのですが
きっと今のは、もっと改良が進んで
進化してるんでしょうね~。

セザンヌは結構好きなブランドだし
ブラウン系が好きなので買ってみようかな~。
2007/04/21(土) 02:09:24 | URL | いろはにほへと #92VH.laU [Edit
◆いろはにほへと様へ
こんばんはです~。
いろはにほへとさんも使用なさったことがあるんですか。
確かにセザンヌはメイク初心者の方にも手にしやすいですよね。

私も手が振るえちゃうことあります(^^;)
固定しないで描こうとすると慣れたはずの今でもフルフルと…
ボトルと筆が分かれている物の方が描き易いかもしれませんね。

お安いですし、リキッド再挑戦!
って気持ちになった時に練習用として手に取って頂くのも手だと思いますよ~。

コメント有難うございます。
また気が向いた時にでも覗いてやって下さい。
2007/04/30(月) 21:42:01 | URL | coco(仮) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



いらっしゃいませ

スキンケア、ポイントメイクなどカテゴリー別に記事を読んで頂ける場合や、お探しのコスメがある場合はサイドバーの「カテゴリー」や「検索」のサイト内チェックで記事もお探して頂けますので、ご活用頂けますと幸いです。



検索フォーム



プロフィール

coco

Author:coco
■首都圏在住
■天秤座O型
■中途半端なオタク。
□買い物、メイク、ゲーム、漫画、ファッション、カラオケ、音楽、ネット、ニコニコ動画、政治、ニュースetc…
多くの事に対して好奇心旺盛な方。



気が向いた時にでも…

【ランキング登録中】
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ blogランキング 美容・健康 ランキング ブログランキング

これ以外にも登録中
良ければ覗いてやって下さい。
ランキングバーナー別部屋



コメント





Copyright © 多方面オタクの視点(ブログ) All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。