FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
[EDIT] [TOP]

2007.08.18 *Sat

ほくろ除去体験談~カウンセリング~

新しく開院した院なだけあって、中はシンプルながら綺麗。

受付の方はいまどきな感じの2人の女性。
対応も明るい感じで私は好きでした。

待合室待機中は
住所氏名、診察内容や簡単な質問(現在服用中の薬はあるか?)が記された紙を貰ったので、それを書いていました。
それを受付の方に渡した後はカウンセリングルームへ。

3・4畳くらいの明るいカウンセリングルーム。
案内してくれた受付の方がお茶と雑誌を出してくれました。
これまでの時間は10分くらい?
その後はお茶を頂きながら窓の外を見たり鏡でホクロを見ていたりと、いたってリラックス状態の私w

そうこうしていると先生がやってきました。
手術の説明前に
「あーそのほくろかー、
トレードマークがなくなっちゃうんじゃないの?」
などの発言が出てきて、気さくな先生でしたね。
(でも、この辺は人それぞれ感じ方が違うかも。
私は面白い先生だとは思いましたが、悩んでいる人だと…ね)

定規でホクロのサイズを測って説明へ。
説明はメモに図を描きながらのシンプルだけど分かりやすいもの。

■凸ほくろは全体的に根が深いものは少ない。
ホクロのサイズでボコッと深くえぐらなくても大丈夫
■しかし、中央に芯の様に深く根がある時はその部分だけ残るかも
■その場合は3ヶ月後にまた除去
等々…

決まった除去法は電気分解。
「領収書は必要ですか?」「はい、お願いします」
「あの、診察費とか麻酔代合わせると幾らくらいになるんでしょう?」
「そちらも合わせて○○円ですよー」
(安い!!思っていた以上に安い!!!)
ウキウキと電気分解に対する注意事項を読み、手術の同意書にサイン。

……あれ?私は今日カウンセリングだけって思ってなかったっけ?
…他ではこんな事はすぐにしようなんて1mmも思わなかったのに。
こんな感じで私は手術を当日手術を受けました。
きっと私に合っていた病院だったのでしょうね。

次は実際の手術に触れてみようと思います。
スポンサーサイト
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



いらっしゃいませ

スキンケア、ポイントメイクなどカテゴリー別に記事を読んで頂ける場合や、お探しのコスメがある場合はサイドバーの「カテゴリー」や「検索」のサイト内チェックで記事もお探して頂けますので、ご活用頂けますと幸いです。



検索フォーム



プロフィール

coco

Author:coco
■首都圏在住
■天秤座O型
■中途半端なオタク。
□買い物、メイク、ゲーム、漫画、ファッション、カラオケ、音楽、ネット、ニコニコ動画、政治、ニュースetc…
多くの事に対して好奇心旺盛な方。



気が向いた時にでも…

【ランキング登録中】
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ blogランキング 美容・健康 ランキング ブログランキング

これ以外にも登録中
良ければ覗いてやって下さい。
ランキングバーナー別部屋



コメント





Copyright © 多方面オタクの視点(ブログ) All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。