FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
[EDIT] [TOP]

2007.08.24 *Fri

ほくろ除去体験談~手術~

目の上にタオルを乗っけられて、麻酔開始。
除去よりも麻酔が痛いと聞いていた私は身を堅くしながら待ち構えます。
一本目、チクッ…(~~~~~~~~~~~~っいたっ!!)
痛みに弱い私は口元を引きつられ「う゛~~~~」と唸ってしまいましたよ…お恥かしい。
二本目、チクッ…(~~~~~~~~~~っ!!!!!)
泣きはしませんでしたが、こんなに痛い注射は初めてだったかも…。
麻酔されたのに口の周りが痺れるとか感覚がなくなるって事はありませんでした。
本当にほくろだけの局所麻酔ですね。

「痛かったらすぐに言ってくださいね」
そんな言葉と共に電気分解が始まりました。
ほくろの部分が熱い…暖かいと言うより熱い…。
素直に「熱いです」と言ったら、手を止めてくれて「痛いですか?」と。
痛くもなくただ熱いだけなので続行。
少し焼いて焦げをタオルのような物で(目隠し状態なので見えない)押さえて取る。
また焼く。取る…そんな手術?施術?です。
ジジジジッという音と焦げ臭い匂いが私の聴覚と嗅覚に届いてきます。
(その後、家に着くまで焦げ臭い匂いが時々ふわりと…(´・ω・`;))
焦げ臭いなぁなんて思っている間に除去も終了。
5分?それくらいです、本当に。

終った後は肌色テープを張ってもらい、3週間分の肌色テープを貰って終了。

帰る間に段々と肌色テープに血が滲んできたり…
お腹が空いたので駅中でご飯を食べようとしたら肌色テープが剥げそうになったり…
そんなこんなで私のほくろ除去はお手軽気軽な感じで終りました。
今は痕がなるべくマシになるように努力中です。
努力の内容も記事にしますよ。

あ、ホクロ除去をお考えの方。
帰り道に血まみれの肌色テープを露出して歩きたくないって場合はマスクとか持っていった方が良いと思います。
紫外線対策にもなりますしね。
私は日が陰っていた頃に帰ってきたので露出したまま帰って来ました。
…いえ、陰っていたとかそんなの関係なく。
別に見られても特に気にならない、ただの能天気なだけです、はい。
スポンサーサイト
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



いらっしゃいませ

スキンケア、ポイントメイクなどカテゴリー別に記事を読んで頂ける場合や、お探しのコスメがある場合はサイドバーの「カテゴリー」や「検索」のサイト内チェックで記事もお探して頂けますので、ご活用頂けますと幸いです。



検索フォーム



プロフィール

coco

Author:coco
■首都圏在住
■天秤座O型
■中途半端なオタク。
□買い物、メイク、ゲーム、漫画、ファッション、カラオケ、音楽、ネット、ニコニコ動画、政治、ニュースetc…
多くの事に対して好奇心旺盛な方。



気が向いた時にでも…

【ランキング登録中】
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ blogランキング 美容・健康 ランキング ブログランキング

これ以外にも登録中
良ければ覗いてやって下さい。
ランキングバーナー別部屋



コメント





Copyright © 多方面オタクの視点(ブログ) All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。