FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
[EDIT] [TOP]

2008.09.17 *Wed

ほくろ除去体験談~肌色テープとキズパワーパッド

こんばんは、京都で夏休みを過ごしたcocoです。
良い面白体験でした。
何があったかって?………ふふふふふ( ^ω^)

さて、タイトル通りに肌色テープとキズパワーパッドのお話をしましょう。
いたって普通の使い方ですが、
他人の使い方なんて早々聞ける物でも無いので読んで行って頂ければ幸い。

肌色テープは病院で貰えます。
キズパワーパッドは自分で用意しましょう。
まだ患部がジュクジュクしている段階ではキズパワーパッド重視で使います。
綺麗に治すためです。
水分を含んで白くなりますが、どうしても気になってしまう場合は
白くなった部分に(キズパワーパッドの上から)貼ります。
私もどうしても気になりましたが、これで少しは気にならなくなったのでご参考までに(笑)
この辺では肌色テープの出番は少ないです。
今後ながーくお世話になるのは肌色テープですけどね。

そんなこんなで徐々に透明な液は傷口から出なくなってきます。
そうなった後も私の場合はしばらくキズパワーパッドにお世話になっておりました。
直射日光からも肌を守る事が出来るので一石二鳥的な感覚です。
ずぼら発想満載。
キズパワーパットの形が丁度除去後も使える形なんですよ。
普通の絆創膏は細長いタイプですが、
私が使ったキズパワーパッドはその細長タイプのガーゼ部分が丸く幅広くなってる物でした。
なので、ジュクジュク期間は左右の羽を切って真ん中を使い、
乾いてきたら取っておいた左右の細い羽部分を貼る。
これで無駄なく全部使えるわけです。

肌色テープはどうしても目立たせたくない時に使っていましたね。
傷パワーパッドが無くなった後はずっと肌色テープ。
紫外線対策です。
記事にもにじみ出ていると思いますが、他の部分が本当ずぼらだったので、紫外線対策だけは本当に長く続けていました。
12cmくらいのテープ×3を約8mmずつ使っていくと結構長くお世話になる物なのですよ。

薬も何も無く使ったのはテープだけ。
肌色テープ
キズパワーパッド丸部分
キズパワーパッド羽部分

キズパワーパッドはお財布にも優しく綺麗に治る優れものでした。
個人的におすすめ。
以上でテープの使い方思い出しタイム終了。
スポンサーサイト
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

肌色テープの威力は?
顔にキズを造ってしまいまして…
引っかき傷ですが、細く長くていので、某マンガのモグリの医者みたいになっています。
ネットで調べて湿潤療法を知ったので試したら、かさぶたもできず、表面上はさらさらになりました(1週間程度)。
その後の処置は紫外線対策を3カ月以上ということで日焼け止めのローションを塗っていたのですが…
どうも当初からの黒ずみが濃くなっているような気がして…(色素沈着が心配)
直接遮断する方法に切り替えてテーピングなど張っておりました。
そしてこのブログで肌色テープを知りました。
ありがとうございます。
ブログも参考になりました。
キズの治り方、肌色テープの使い勝手、効果など、ブログでまた紹介して下さい。
期待してます。
2010/04/19(月) 21:49:45 | URL | かんとくさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



いらっしゃいませ

スキンケア、ポイントメイクなどカテゴリー別に記事を読んで頂ける場合や、お探しのコスメがある場合はサイドバーの「カテゴリー」や「検索」のサイト内チェックで記事もお探して頂けますので、ご活用頂けますと幸いです。



検索フォーム



プロフィール

coco

Author:coco
■首都圏在住
■天秤座O型
■中途半端なオタク。
□買い物、メイク、ゲーム、漫画、ファッション、カラオケ、音楽、ネット、ニコニコ動画、政治、ニュースetc…
多くの事に対して好奇心旺盛な方。



気が向いた時にでも…

【ランキング登録中】
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ blogランキング 美容・健康 ランキング ブログランキング

これ以外にも登録中
良ければ覗いてやって下さい。
ランキングバーナー別部屋



コメント





Copyright © 多方面オタクの視点(ブログ) All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。