--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
[EDIT] [TOP]

2009.12.25 *Fri

奥二重はお嫌いですか?

どうも一重のcocoです。
こんばんは。

常々思っていることがあります。
別に大した事じゃないのですが、見かけるとまたか…と思う程度に気になっていること。
それは「一重じゃなくて奥二重なの!」と主張すること。

えぇ、一重より奥に埋まっていて見えないとはいえ二重ってところに希望を見出しているのだと思います。

(´ω`)今の時代なら二重が流行だから大変だね。

個人的に化粧していて面白いのが一重と二重だから、
奥二重の人がこう主張しているのを聞くと苦労してるんだろうなぁと思わずにいられません。
でも、別にそう強固に主張されても本人以外は「へー」程度の事しか思わないと思います。

なんだろう、あの一重より私綺麗な目をしているのよ!感が哀愁を醸し出すのでしょうか。
ただの流行ですよ、顔の造詣なんて。
流行廃りがあるものでも勿論、綺麗になりたいとか可愛い顔がいいとか、そういうことは私も思います。
綺麗な人も可愛い人も好きです。
が、必死すぎるとたかが一パーツを強固に他人にアピールしなくても…
、と思ってしまう私はひねくれ者やもしれません。

自分の一重というパーツが好きだからですかね。
これで目がもっと小さかったら嫌だったりしたかもしれませんね。
「一重じゃない!私は二重だ!一重なんかと一緒にするな!」
的な空気を出している奥二重さんが苦手です。
顔とは一つのパーツで美醜が決まるものでもなく、バランスが大切にだと思います。
コンプレックスを隠すようなお化粧をする前にもう少し眉毛の形を変えたりしたらもっと印象変わるのに…。

と、お手洗いでの会話を聞いて思った私の勝手な主張。
世界で一つの自分だけの顔ですからね、綺麗にしたいし可愛くしたい。
けど、そればかりに気を取られると他がおろそかになりがちだなと思った今日この頃でした。
スポンサーサイト
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



いらっしゃいませ

スキンケア、ポイントメイクなどカテゴリー別に記事を読んで頂ける場合や、お探しのコスメがある場合はサイドバーの「カテゴリー」や「検索」のサイト内チェックで記事もお探して頂けますので、ご活用頂けますと幸いです。



検索フォーム



プロフィール

coco

Author:coco
■首都圏在住
■天秤座O型
■中途半端なオタク。
□買い物、メイク、ゲーム、漫画、ファッション、カラオケ、音楽、ネット、ニコニコ動画、政治、ニュースetc…
多くの事に対して好奇心旺盛な方。



気が向いた時にでも…

【ランキング登録中】
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ blogランキング 美容・健康 ランキング ブログランキング

これ以外にも登録中
良ければ覗いてやって下さい。
ランキングバーナー別部屋



コメント





Copyright © 多方面オタクの視点(ブログ) All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。